※ フォークロア調 ※

 

枯れているものを摘んであげたら、

新しい芽が出てきて、どんどん花が咲いていくよ!!! ? という、

お客様の声をご参考に・・・

 

カウンターにある、

ベゴニアの枯れそうな花と葉っぱを摘みながら・・・

思ったこと・・・

 

物も、捨てていかなければ・・・

 

ただいま、お引越し準備の真っ最中。

ダンボールが日に日に高く積み上げられている我が家。

 

これ、いる・・・  いらない・・・  という仕訳から始まり・・・

ダンボール詰め作業・・・

 

今回は、結構捨てている、わたし。

もったいないな~  病から、少し解放されているのかも・・・

 

でも、スッキリとした方が、気も良くなって、なんとなく爽やかな気分☆

 

引っ越し屋さんに見積りをしていただくと・・・

我が家は、4人家族のわりには、荷物が少ないそうで!!!

でも、服の占めている割合が、多いらしい・・・

 

これでも結構捨てたのに・・・(笑)

 

お客様で、2つ買ったら、2つ捨てる・・・

そしてクローゼットは、いつも同じ量にしておく!!

という方がいました☆

それもそれで、上手な整理整頓 ♪

 

皆様も、気分をスッキリして、

新しい、可愛いと思うお洋服をお仲間に入れてあげて下さい・・・

 

という今日は、

フォークロア調のワンピースとTOPS をご紹介したいと思います。

 

まずは、ワンピース☆

 

 

OP  まえOP うしろ

 

 

綺麗な青のワンピース!!

素材が、レーヨンと綿なのですが、

涼しそうな生地感になっております!!!

 

OP 胸の開きOP 前刺繍

 

 

首の開き具合は、紐で調節していただけます!!!

刺繍も、とてもしっかりとした太い糸の刺繍なので、

浮き出ている感じが、綺麗です・・・

 

OP 袖刺繍OP うしろ刺繍

 

 

お袖の刺繍と、背中に入っている刺繍です・・・

身頃がゆったりとしていて、袖口もAラインに広がっています!!!

 

 

そして、TOPS

 

TOPS まえTOPS うしろ

 

 

 

ピンクベージュのカラーのTOPS☆

丈も長すぎず、短すぎずで・・・

スカートでもパンツでも、合わせやすい感じ!!

 

TOPS まえ刺繍TOPS ボタン

 

 

 

前の刺繍と、くるみボタン・・・

 

 

TOPS そで刺繍TOPS 袖ひも

 

 

肩から袖口まで、刺繍が入っていて、

袖口から出ている紐をギューっと絞ってもらったら、

袖の雰囲気が変化して、また違ったデザインに!!!

 

TOPS うしろ刺繍

 

 

うしろ、首あたりに、刺繍が入っています☆