ふわっと・・・

~ enrica ~

 

IMG_0048IMG_4961

 

 

生産地

 

ニット : 山形県

カットソー : 愛知県

布帛 : 宮城県、岐阜県、青森県

染色 : 福岡県、東京都

デザイン : 東京都

 

気持ち良さ、心地良さ、着心地 にこだわりを・・・

 

人の肌って臓器の一部だと思うんです。

だからなるべく気持ちの良いものを作りたい・・・

~enrica~

 

 

着ていただくと、その良さが・・・とても理解できます。

 

 

IMG_9806IMG_1012

 

 

よく見ると・・・

素材が変化しています・・・

背中部分と、両サイドに、シルクの素材。

 

 

IMG_5638IMG_9635

 

肩と腕が隠れるので、着ていただきやすい!!

袖口も、ゆったりとしています☆☆

 

 

IMG_3325

 

 

後ろ身頃の方が、着丈が長くなっています・・・

 

ふんわりと・・・包み込まれるようなお洋服

 

デザイナーさんより・・・

 

今のところ100%天然染料です。

光の屈折率が化学染料とは違って、

すごく透明感も出て自然の色にしか出せない風合いがあります。

ただ黒やブルーなんかは、おもしろいくらい色が変わっちゃうし

色移りもしやすいんですよ。

天然染料100%では無理な場合、ほんの少し化学の力も借りるようにしています。

 

素材の見え方の違い・・・コットンとサテンとか。

そういう異素材の組み合わせも合うので、

好きなようにコーディネートを楽しんで思う存分着ていただきたい。

柔らかいイメージをあえてハードに合わせていただいたり、

何にでも合わせていただいて!!!

 

自分が着たいものを見つけて・・・

それを楽しんで着ていただければと思います。

 

あくまでも主役は着る人なので、

周りを見ず自分の感覚を大事にして服を選んでみて下さい・・・